彼の頭の中

更新頻度は低いと思います。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フジファブリック『浮雲』

僕は『パッションフルーツ』までが好みで、『若者のすべて』以降は別のバンドだと思っている。アルバムで言えば、『FABFOX』までが好みだった。何となくのイメージでは、『パッションフルーツ』以前、『若者のすべて』からボーカルの死去まで、それ以降の三…

DIXIE TANTAS『いつか見た月』

DIXIE TANTASはマイナーなバンドだと思うが、とても良い曲を作る方々だった。小さい頃から聞かされていた曲の一つで、はじめは『Super Scream』という曲に惹かれたものだが、歳をとるにつれて落ち着いた曲を好むようになってきたのもあり、今回紹介する『い…

OGRE YOU ASSHOLE『ムダがないって素晴らしい』

OGRE YOU ASSHOLEはここ一年でハマったバンドだ。僕はゆらゆら帝国のSweet Spot以降のダウナーな調子を好んでいるのだが、彼らはもう解散して新曲が望めないことから、代わりの何かを漁るようになった。そして、見つけたのがこのOGRE YOU ASSHOLEだ。 この二…

小島麻由美『あの子は危ないよ』

小島麻由美は、以前から『眩暈』という曲に惹かれていたが、『眩暈』自体はEGO-WRAPPINに近いと思っていた。そして、EGO-WRAPPIN自体格好いいとは思うものの、やはりハマっていなかったので、小島麻由美もたまに思い出しては聞いてみる程度の存在だった。だ…